【塾生1号Blog】はじめまして

はじめまして。偕髙塾生第1号の大ちゃんと申します。

偕髙塾は2月から開校し、約4ヶ月が経ちました。
これまで私を含め、たくさんの方々が塾に集い、人の価値を高めるために様々な議論をしてきました。

今回、塾長より更に塾を知ってもらいたいという想いを頂き、「塾長Blog」改め「塾長・塾生Blog」と変更し、塾に集う様々な人々の気付きや想いを発信できればと思います。
という事でまずは塾生Blogの第1回は開校当初からのメンバーである私から投稿させて頂きます。

 

まずは自己紹介から

出身は大分県中津市というところです。からあげの町といえば分かる方も多いのではないでしょうか。
学生時代は部活に明け暮れる日々でしたが、その他にも学生会やボランティア活動等にも参加し、今では考えられない程アクティブに生活していた事を思い出します。
現在は電機メーカーの営業を本業としながらも、最近話題となっているUberEATSのパートナーを副業としています。
(UberEATSは紹介制度があるので、もしも始めたいと思う方は声をかけてください。特典があります。)
営業となる前まではネットワークエンジニアや商品開発、電気工事等の数種の仕事を同じ会社で経験するという貴重な経験をしてきました。

 

皆さんが一番気になるであろう「なぜ偕髙塾の塾生になったのか」ですが、単純にいうと”将来に対する不安”です。
先日より年金に関してのニュースが騒がれていますが(ニュース内容の良し悪しは別として)、私自身も退職金や年金をもらい、老後を順風満帆に生活していく。そんな事はまず無理だと思っていました。(本当にいくらもらえるんでしょうか・・・)
そこで今の仕事以外にも何か身に付けなくてはいけない。今とは違う世界の考えを持たなくてはいけない。その上で自分の人生を設計変更かけなくてはいけないと思い、塾に応募しました。

塾に入って4ヶ月、髙橋塾長を始め、色々な方々に出会い、コミュニケーションをとっていく中で様々な影響を改めて受け、これまでの人生に新たな刺激をたくさん受けています。少しずつですがこれまでになかった発想も芽生えてきました。

転職や起業、副業をしたいための塾だけではなく、人の価値を高める塾としても大いに貢献ができる場所だと思います。
何かしないといけないでも何したらいいかわからない。それでもOKです。私がその1人なので。。。。
気軽にご参加を頂ければと思います。

 

第1回目という事で堅苦しくなってしまいなしたが、今後は塾の事や考えている事を素直に載せていきます。
今後は私以外の塾生からもアップしていきます。

 

最後に6月度月例会のご案内をいたします。興味のある方、是非ともご参加をお願いします。

ご応募は問合せフォームにてお問い合わせください。

偕髙塾6月度月例会
日程:6月29日土曜日
第一部 勉強会
 テーマ:人生100年を考える
 参加費:無料
 時間:14:30~16:30
 場所:飯田橋偕髙塾事務所
第二部 懇親会(貸し切り)
 参加費:3,500円
 時間:17:00〜19:00
 場所:ラッツダイニング 飯田橋