第6回Webセミナーダイジェスト(5月2日開催)

4月14日から始めたWebセミナーも早いもので第6回を迎えました。


今後も毎週水曜日・土曜日を軸に開催していきますのでぜひご参加下さい。
※次回は5月5日(火曜日)に開催予定です。

今回のテーマは「SDGsを学ぼう」

今回も約20名の方にご参加いただきましたが、、、
SDGsという言葉はよく聞くけど、内容は知らないんだよね・・・
という方が大半でした。

そんな中、やはりSDGs初心者2名(小売業スーパーバイザーと薬剤師)と
塾長髙橋の対話形式でSDGsについての理解を深めていきました。
細かい内容についてはぜひお問い合わせ下さい。

全体を通して出た意見は以下の通りです。
・大人の方が実は浸透していない。
・自分で考えて行動すると、SDGsも身近に感じられる。
・自分のできるところからやることが大事。
・SDGsをビジネスに繋げていきたい。

また、「超初心者向けのセミナーもやってほしい」というようなご要望もいただいたこともあり、
SDGsについては引き続きセミナーのテーマとして取り組んでいく予定です。

そして第二部の懇親会では、新型コロナウイルス禍における世の中の取り組みについて
自由にクロストークを行いました(電子認証や小売り業の取り組みなど)

今回は人材関連ビジネスをされている方が複数参加しており、お互い更に深い交流を希望されていたため、
初の試みとして「同業種のオンライン分科会」を開催する予定です。
このようなビジネス交流を深めることも大きな目的の一つなので、今後も様々な企画を考えていきます。

次回は5月5日(火曜日)に開催予定です。
(14:00~15:30:セミナー、15:40~17:00:オンライン懇親会(任意参加))
※当初は5月6日(水曜日)に開催する予定でしたが、事務局側の都合により変更になりました。
 急な変更でご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

テーマは「新型コロナウイルスにより変えられた働き方、これからの働き方」を予定しています。

たくさんの方々のご参加をお待ちしています!

友だち追加