第3回Webセミナーダイジェスト(4月22日開催)

当たり前のようになってきた偕髙塾Webセミナー!第3回が昨日開催されました。

テーマは「今だからこそ知りたい!みんなテレワークどうしてる!?」

今回のメインは、参加者におけるテレワークの現状共有です。

参加者は約20名(途中参加・途中退出・視聴のみOK!)
今回も多種多様な業種・職種の方にご参加いただきました。

・人材派遣業(国内外の人材)
・大手小売り業
・IT企業、システム開発
・医療関係
・電機メーカー
・ワイナリー
・映像制作
・NPO法人
・体操教室講師
・コンビニエンスストア

テレワークは以前から取り組んでいる企業や、テレワーク導入が難しい顧客対応の最前線の方、また日本在住ではありますが、中国の方にもご参加いただき、参加者全員のお話を全員で共有することができ、非常に参考になりました。

内容詳細について気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

また、テレワークに限定せず現状を共有している中で、課題に感じていることをお話いただくと、他の参加者からそれに対する解決策を提案いただくという新しい形も今回生まれました。今後に活かしていきたいと思います。

もう一つ新しい形として、参加者同士でビジネスが繋がる可能性を見い出せました。
異業種によるそれぞれのアイデアで新しいビジネスを創出する・・・
これがこのセミナーの目的の一つでもありますので、今後も交流をより深めていただきたく思います。

今回も東北や大阪から参加いただいたように、Web開催の強みを活かせたセミナーになりました。
次回以降も物理的距離を超えた交流を続けて、この現状をたくさんの方々の力で乗り越えていきたいと思います。

次回は4月25日(土)に開催予定です。
(14:00~15:30:セミナー、15:30~17:00:オンライン懇親会(任意参加))

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

LINE公式アカウントを作りました。
HPでの情報以外にもStaffから情報発信をさせていただきます。
是非ご登録ください。

友だち追加